どちらかというと夜型のワタシたち。いつも寝るのが遅くて朝も起きられない。仕事終わって帰ってからごはん食べたり片付けたり洗濯したりだから仕方ないのだけれど…。で、この間同居人と話して生活を試しに朝型に変えてみよう!ということでさっそくはじめてみました。昨日は帰ったらお風呂に入って寝るだけだからごはんは食べなくていいかーってことでワタシはビールを飲んで、同居人はやっぱりちょっとおなかが空いてたようで納豆ごはん食べて9時半には寝てしまいました。今朝は5時半起き。早く寝たのでなんなく起きられた。夜食べてない分、朝ごはんはしっかり。そして余裕があったので会社まで40分くらい歩いてみた。そしたら途中のマックでコーヒーを無料で配っていてのんびりコーヒーまで飲めちゃったよ。いつまで続くかわからないしまだたった1日だけど、朝型の生活もいいかもしれない。今日も早く寝よ。
でも昨日結局これ買っちゃったんだ。

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

こんなの寝る前に読み始めちゃったら絶対早く寝れないよ!