もう毎日あっという間に過ぎて行く。お正月なんて遠い昔のことのよう…。先週の新年会ではクイズに正解しロールケーキをもらいビンゴを当てて商品券をもらい日本酒を飲みながら猫耳をつけてもらったりしてました。あと!春夏の予約へ行ったのだけれどこれがもう!かわいいものが満載でいまだかつてないほどの予約を!もうどうしようわたし。しょせの靴なんてそうとうかわいくて色を絞りきれなくて色ち買いですよ。えばごすもこんなのあったら欲しいな…と想像してたまさにこれってのがあったし。あんてぃぱすとは靴下はもちろん洋服がかわいい!靴を色ち買いしたことはまだ同居人には言っていません。入荷するまでに靴箱を整理して何気なくしまっておこうと思います。かわいいものが満載なのでことしもがんばって働きます。

ここ最近食べたもの。今年最初のおやつ屋さんはババロア。どれもおいしくてちびちび食べました。普通に売ってほしいよ、これ。あとガレット・デ・ロワ。一度食べてみたかったチョコの専門店のやつ。チョコ味なんだけど甘くなくいくらでも食べられそう。中にワインで煮たいちじくが入っていてこれがまた…。あといつもの中華料理屋さんで作ってもらったカルアミルク。何十年かぶりに飲んだら意外とおいしかった。それから月曜、急に思い立って同居人とリビングの模様替え。なんだか部屋が広くなったようでいい感じ。でもまだまだ片付けなくちゃならないところいっぱいあるなー。同居人は今年は引っ越ししたいって言ってたけどワタシは場所も今の部屋も古いけどけっこう気に入っている。今年はどうなるのかなー。