誕生日で浮かれていたら12月ももう5日です。ノー!!月曜から第1回の忘年会があり帰り1次会でスーっと抜けられたのにバスに間違って乗っておまけに乗ってすぐに寝ちゃったもんで目が覚めたら知らないところに。降りて同居人に電話して調べてもらったら近くから電車に乗れたので無事帰れた。バスこわい。あ?酔っ払いかこわいのは…。
そして家ではあいかわらず編みもの。カーディガンは順調に袖も編めてあとはつなげて襟と前を立てを残すのみ。ボタンも買ったよ。最近は編みものの本やら道具やらそんなものばかり買っている。その中でもこの本。

セーター・スケッチブック

セーター・スケッチブック

あ、表紙が出ない。これ。
うー懐かしい!のんちゃんジャーナルの人ね。
1989年に出た本らしいのだけど中はまったく古くない。むしろ全部編みたい。アランのカーディガンとかニットとか。次に編むのはこのどちらかを編みたいなー。